☆婚活イベントリポート(*^-^*)

先日行われた婚活イベントも、好評でした!(^^)!

img_14957777777777

まずは、ヤギの触れ合い体験!! 餌をあげたり、抱っこをしたり・・・

つくしんぼヤギファミリーの中、唯一「つの」が生え始めた「むーちゃん」です♪

皆さん、癒されます☆ 自然の中で、動物と触れ合いながらなので、

自然と会話も出来ますよ☆

img_15077777777777777777771

続いての農業体験でも、会話も弾みます◎ 今回は、農業では定番の資材「マルチシート」を張ってみます!!

ポイントは、「ピーン」と張る事です(#^.^#) ピンと張らないと、風が強く吹いたら剥がれてきてしまいます。

img_1518

そして、収穫体験へ・・・ 一時は天候不良のため野菜が心配されましたが、秋冬野菜も元気になりました(#^^#) 大根を抜くのは、結構気持ちいいですよ♪

img_152777777777777777774

盛り沢山の収穫体験☆ 皆さん、楽しそうに野菜を収穫して頂けました(#^.^#)

img_1497

赤かぶも綺麗に育ちました♪ 皆さん、珍しそうに感動して頂けました☆

img_1507

そして、今回最終のさつまいも!! 芋ほりは、やっぱり楽しいですね!(^^)!

img_15047777777777

そして、この時期一番のおススメ「スティックブロッコリー」☆ この食感と甘みがたまらないです~(#^^#)

収穫体験は、好きな野菜を2人1組でバラけて採って頂くので、会話しながら楽しさ満点です(^.^)/~~~

020l

もちろん、この後は石窯をつかったピザ焼き体験です☆

img_03187777777777

最後は、お洒落な雰囲気の農園カフェ貸し切りでトークタイムです♪

もう、この頃は「今日どんな野菜を採りましたか?」や「さつまいも掘りって~」

など、野菜話で会話も弾みます☆

いよいよ、12月は通常の内容にプラスして「丹波黒豆大豆収穫体験」も付いた婚活イベントになります!!

是非、ご自身で採った黒豆でお正月の甘ーく煮た「黒豆」を作ってみては(#^.^#)

スタッフ一同、心よりお待ちしております☆