梨狩り婚活イベントリポート☆

今年もやりました!! 梨狩り体験付き野菜収穫&石窯ピザ作り婚活です☆

年に一度のみの千葉ならではの梨狩りです♪

img_0931

品種は、今年は新高でとにかく大きいです!(^^)!

(時期によって、豊水や新星など品種が変わります。)

 

野菜収穫体験後に、いつもお世話になっているつくしファームすぐ近くの「恩田果樹園さん」の梨園に移動しました。

ここの梨は、実がしっかりしていてジューシーでとても甘くて美味しいです(#^.^#)

img_093777777777777777774

まずは、恩田果樹園さんのご主人さんがジョークを交えてご挨拶&梨の選び方・採り方を説明してくれます。

野菜の収穫体験後なので、もう皆さんすっかり緊張も解けて、楽しそうに梨を選びます♪

img_0947777777777777777773

終始和やかな雰囲気で、「梨狩り体験初めて~」や「小学生の時に一度やった以来!」 など、無邪気に梨狩り体験を楽しんで頂けました(#^^#)

つくしスタッフも、年に一度梨園に入れるので、興奮気味です(>_<)

img_09877777777777777773

もちろん、採った梨はお持ち帰りできます☆ 今回は、野菜のおみやげと梨のおみやげとすごくお得なイベントでした!(^^)!

この後は、つくしファーム内カフェ貸し切りの石窯ピザ作り体験&トークタイムで皆さん、会話も弾みます☆

それと、先日生まれたばかりの双子の赤ちゃんヤギ!! ヤギ小屋でピョンピョン跳ねていて、皆さん「かわい~☆」 と人気者でした♪

今回は、3組のカップル誕生でした(#^.^#) 次回からは、いよいよ秋の味覚さつまいも堀り体験婚活です!!

是非、皆様のお越しをお待ちしております☆