季節限定!焚火で焼き芋コンレポート

まだ寒い日がありますが、春ももうすぐですね(^^♪

今回は季節限定の焚火で焼き芋コンを開催しました!

皆さん受付が終了したら、簡単な自己紹介を行っていきます♪

まずは広大な草原でメェーちゃんにおやつをあげながらペアの方とお話しを楽しんでください☆

 

 

最初は緊張して話しづらいかもしれませんが動物とふれあいながらだと会話を弾みます(^_-)-☆

次は簡単な農業体験です、くわを持った事もない方がいっぱいいますが丁寧にやりかたをお教えしますので心配ないですよ♪

ここでも作業をしながらなので会話も自然に盛り上がります\(^o^)/

そしてお次は野菜の収穫です!

今回はキャベツ、ジャガイモ、チンゲン菜が収穫できます!みなさん美味しそうな野菜をたくさん収穫できましたね(^-^)

 

 

もちろん収穫した野菜はお持ち帰りいただけます!

休憩をはさんで次は石窯を使ったピザ焼き体験です☆

生地を伸ばすところからおこないますが、作り方をみなさんに見せながら説明するので上手に石窯ピザが焼けますよ~(*^_^*)

 

 

 

つづいては焚火に焼き芋を用意してあるのでペアの方と1本ずつ食べながらお話しを楽しんでいます♪

 

 

 

今日のさつまいもは紅はるかという品種で食感はしっとりしていて甘味が強い品種です☆

 

 

次はペア交代をしながらトークタイムですここまでの体験とトークタイムで皆さま1回ずつは全員の方とお話しができます!

最後にアプローチカードを一人2枚記入して頂き、アプローチカードの入った封筒を受けとって終了になります(^-^)

焼き芋コンは終了しましたが次はいよいよ春らしいイチゴ狩りコンです!イチゴ狩りもこの季節しか開催していないので

ぜひ皆さまのご参加を心待ちにしております。