☆秋の芋ほり&BBQ&ヤギ&農作業&収穫&石釜ピザ焼き農業コン☆

9/16に毎年人気の芋ほり婚活イベントを開催しました!

やっと暑さも落ち着き、過ごしやすい秋晴れの陽気で開催しました♪

最初は皆さんに簡単な自己紹介をしてもらいイベントスタートです(^^♪

まずは草原に移動し可愛いメェーちゃん達におやつをあげながらペアでお話をしていきます☆先ほどまでは皆さん緊張していましたがメェーちゃんとふれあいながらだと自然に会話が弾んでいます(^^)v

続いては草原の隣にある畑で簡単な農業体験です!初めて鍬などの農機具を持つ方でも事前に丁寧な説明がありますので安心です♪ここでもペアで農業体験行っていきます(^・^)

そして本日のメインイベント!さつま芋掘り体験です☆

大人になってからさつま芋掘りをする機会がないので皆さん楽しそうに夢中で収穫しています♪

今回のさつま芋の品種は紅はるか♪

紅はるかの特徴はなんといっても豊かな甘みです☆

食感もしっとりしていて焼き芋で食べるとまるでスイーツを

食べているようです(*^_^*)

 

本日はまだ夏野菜が実っているのでナス・

ピーマン・ゴーヤなども収穫できました(^^)v

休憩を挟んで毎回人気の石釜ピザ焼き体験です!

生地をのばすところからやるので、自分で作ったピザは格別ですね☆

最後はカフェの中でトークタイムをしアプローチカードの記入です♪

感じのよかった方やまた話したいなと思った方の番号を書いてスタッフに渡してください(^_^)

これから年末に向けてイベントがたくさんありますのでぜひこの秋にすてきなパートナーをみつけてみてはいかがですか(^_-)-☆