秋の芋ほり体験&石窯ピザ婚活リポート☆

秋雨前線停滞で心配された芋ほりイベントでしたが、この日は晴れでイベント日和になりました(^.^)/~~~

img_10197777777777777

まずは、まだまだ元気な空心菜です!!☆

img_1028

ピーマンもこの時期は、赤ピーマンなどに色変わりして、苦みが和らぎ美味しいです♪

img_1035777777777777

ビタミンたっぷりの、モロヘイヤ☆

皆さん、畑なのでかしこまらず、話もしやすく和みます(^-^)

img_1031

無農薬の小松菜☆ まだ若い状態で柔らかくて美味しいです♪

img_1060777777777777

いよいよ、本日メインのサツマイモです!!

芋ほりが一番テンション上がります!(^^)!

img_1046

一株に4~5個付いているので、まずは周りの土を抜いた時に折れない様によーく掘り掘り・・・

img_1043

img_1048

キレイに獲れました~(#^.^#) 実は、サツマイモは採れたてを食べても美味しくないのです。 ご自宅で、少し寝かせてから(追熟)食べます!!

追熟完成してからのお芋は、甘くて、美味しい~です(=^・・^=)

 

続いては、石窯ピザ作り体験です!! ここでも、2人1組でピザを作ってもらいます☆

img_1105

まずは、前日から低温発酵させた本格ナポリピザ用の生地を伸ばします☆

モチモチで、ふわふわの生地は、皆さん感動します(>_<)

そして、トッピングしていざ薪を使った石窯へピザを入れます。

img_1100

皆さんが行う体験窯、少し小さいですが、本格ナポリピッツァが焼ける400°位まで熱くなります!! なので、外はカリッと中はもっちりの美味しいピザが焼けます!!

 

この後、農園カフェ貸し切りで、この熱々ピザを食べながら、続けてトークタイムへ☆

 

もう、この頃には体も心も温まり、皆さんすっかりリラックスして自然体で楽しめます!(^^)!

 

芋ほりイベント、まだしばらく続きますので、是非皆様のご参加お待ちしておりま~す(#^.^#)