今年もやりました!ブルーベリー狩り☆

前回の「畑で婚活」 ブルーベリー狩り!!&夏野菜収穫体験。

つくしんぼ畑で婚活2016!!

IMG_054077777777

まだまだ、夏野菜達も元気でした!(^^)!

特に今年は、トマトが甘いです!!(#^.^#) イベントでも、農薬を使わず栽培しているので、イエローあいこ(黄色)をパクパク食べながらの体験でした☆

IMG_0569

他にも、きゅうり・なす・ピーマン・ししとう・しそ・ニンジン・空芯菜・モロヘイヤ!!

どれも、ザ・夏野菜というものばかり!(*^^)v

どれも、無農薬栽培なので、市場でも高価です☆ もちろん、収穫野菜はお持ち帰り頂けます。

IMG_0561

イベント自体も、収穫や作業をしながらなので、会話もしやすく、皆様楽しそうに体験できました(*^-^*)

そして、今年もこの時期のみの「ブルーベリー狩り!!」も行いました。

野菜の収穫体験後は、近くのブルーベリー園に移動して体験しました!!

IMG_0581

ブルーベリーもいい感じで、熟しているものは、甘くて美味しかったです~(#^.^#)

色が、黒に近ければ近いほど完熟していて甘いです☆

皆さんも会話を楽しみながら、甘いブルーベリーを探します。

IMG_0586

この後は、石窯を使ったピザ焼き体験・農園併設のオシャレなカフェ会場でのトークタイムと!! 皆さん、すっかりリラックスして会話も弾みます☆

今回は、合計3組カップル誕生でした!!

来月は、特別企画「梨狩り体験婚活」や今後、秋野菜へとまだまだ畑も盛り上がりますので、是非、皆様のお越しをお待ちしております。