ヤギ&農業体験&石窯ピザ体験婚活リポート(*^-^*)

つくしんぼファームのマスコットキャラクターのヤギさん達が今回は婚活イベントで大活躍でした☆

 

農業体験婚活の農作業スペースが午前中の雨でぬかるんでしまったため、

急遽、つくしんぼ農園の草原でやぎさんのエサやり体験へと変更いたしました(#^^#)

img_1157777777777773

 

これが、また好評でみなさんヤギに癒されて、婚活も和やかな雰囲気で始まりました♪

 

img_1140777777777777777

 

子ヤギたちも、元気です!(^^)! 先月生まれたばかりの双子、むーちゃん、くーちゃんです☆

 

img_1132

 

続いて、野菜の収穫体験へ!! 今回のお野菜は、空心菜、秋茄子、秋ピーマン、ししとう、モロヘイヤ、落花生、さつまいもです(*^-^*)

 

img_1167777777777777772

 

ヤギからの収穫体験も良いですね☆ 皆さん、和やかに楽しんで頂けました(*^^*)

img_11777777777777777777771

 

こちらは、千葉ならではの落花生!! 採れたてしか味わえない、茹で落花生にしたら最高です☆

 

img_11777777777777777777779

 

やっぱり、メインはさつまいも!! 秋の味覚さつまいも掘りは、やっぱり楽しいです!(^^)!

 

img_1173

 

実は、農業と婚活イベントって、自然の中で農作物を収穫したりしながら共同作業を行うので、すごく話しやすくて合ってるんです!!(#^^#)

 

この後は、もちろんつくしんぼオリジナル薪窯での、手作りピザ焼き体験&トークタイムです♪

 

今回は、思わぬプログラム変更でしたが、皆さん最後のアンケートでは、ヤギの触れ合い、餌やり体験が良かった~など大好評でした☆(*^-^*)

 

農業婚活イベント、まだ体験していない方は、是非、つくしんぼ農園に遊びに来て下さいね(#^.^#) お待ちしております☆